歯科矯正をはじめるきっかけ


■歯科矯正治療を始めようと思ったきっかけ


私が矯正治療を必要と思った1番の理由は噛み合わせが悪く、口が思うように開かなかったからでした。

 

顎関節症というもので、口を開閉するだけで顎が痛く、食事も辛かったです。
口を大きく開くことが出来ず、無理に開けると顎からカクカクと音がなったり、酷い時は顎が外れました…。

 

少しでも顎の痛みを無くしたい、と思いネットで顎関節症を治してくれる病院を検索しました。

 

そして、歯科矯正をした事で顎関節症が改善する事があるというネットの記事を見つけ、歯並びも気になっていたし、話だけでも聞いてみようと思い今の歯科矯正クリニックを予約しました。

 

 

 

■現在の歯科矯正クリニックに決めたきっかけ
1つめ…駅から近い場所である事
私は方向音痴なので現在のクリニックは駅近なので助かっています!家からも近いので無理せず通えます。

 

2つめ…土曜日も診察してもらえる事
平日仕事があるため、土曜日も診察してくれるクリニックでとても助かっています。

 

3つめ…説明が丁寧でわかりやすい事
歯科矯正どういった治療を行うのか、行う理由は何なのか、動画や画像付きでひとつひとつ丁寧に説明してくださるので安心して治療出来るなと思いました。あとスタッフの方が優しいです…。


歯科矯正はお金と時間がかかるので、相談後も通院するかとても悩みました。
でも最終的には勢いでした笑
今しかない!と思って今に至ります。


しかし今は始めて良かったと思っています。


読みにくくてすみません。
とりあえずきっかけについては終わります〜。

 

通ってるクリニックはこちら