歯科ドックを振り返る


最近ようやくマウスピースの装着に慣れてきましたが、付けたまま話すと滑舌が悪すぎて悪戦苦闘中です。サ行が苦手です。

 

前回の続きです。
相談してから歯科ドックを受診しました!

 

顔の写真、口の中の写真、レントゲンなどたくさん撮影しました。

こんなに顔にカメラ向けられることないので緊張しました。

口の中だけど。
いろんな角度から細かく撮影してもらいました。
人生で1番レントゲン撮影しました…。
途中先生がレントゲン室に入ったり出てったりするの見てるの個人的に面白くて一人で楽しんでました〜。

 

中でも記憶に残っているのは、
撮影中、歯を横にずらしてみて、指示された際思うように動かなくてびっくりした記憶があります…。


なんで動かないの…?と衝撃を受けてました。

口に器材?を装着して写真撮影するのですが、歯磨きすると嗚咽?してしまう体質なので、結構緊張してました…。
特に問題なく終われたので良かったです…。

 

 

撮影の後はマウスピースの型取りをしました。
記憶が曖昧で申し訳ないのですが、別日だったと思います!笑

マウスピースの型どりの時、ペースト?を使うのですが、めちゃくちゃまずくてびっくりしました…。


今のクリニックに通う前、他のクリニックで銀歯の型取りをした時、やばい味だったっていう記憶があったので覚悟はしてたんですけど、やっぱり私は得意な味ではなかったです…。
食べ物じゃないので味関係ないんですけど…。

 


自分の歯の模型やらマウスピースやら完成していくと、歯科矯正始めるんだな〜と実感湧くので歯科ドック楽しかったです。


型とって完成した自分の歯の模型見て、想像より歯並び悪くてショックだったのですが笑
でもまだ楽しめてます〜。


歯科ドック、2ヶ月前なのに記憶ぐちゃぐちゃですみません…。

 

今通ってるクリニックは💁‍♀️こちら